はじめまして。大魔神こと「関口忠之」です。

2018/09/26
関口忠之(大魔神)のコラム、自己紹介のトップ画像

皆さんはじめまして。大魔神こと「関口 忠之」です。

この連載コラムでは、株取引に必要な基礎知識から実践的な取引手法その時々の経済イベントの解説など、私の経験に基づく独自の見解を交えて不定期で更新していきます。よろしくお願いします。

さて、第一回の連載コラムでは、私の簡単な自己紹介をさせていただきます。 株式投資の世界に飛び込んだきっかけや、個人向け投資セミナーでの様子などをご紹介します。

株価分析ソフトの開発に携わったことがきっかけで、株の世界へ。

皆さんはどういった経緯で株取引を始めてみようと考えましたか?

「将来のための蓄えを作るため。」「お給与とは別に副収入を得るため。」なかには、「株でひと山当てて大金持ちになる!」という野望を持って飛び込んだ方もいることでしょう。

私が株の世界に入ったのは20歳のころ、コンピューターのソフト開発会社に入社したときでした。その会社では証券会社と共同で「株価分析ソフト」を開発・販売をしていました。この株価分析ソフトの開発に携わったことが大きなきっかけとなります。

株の取引経験もまったく無かった私に対して、「株式を勉強するなら、実際に株を買ってみなさい。」と、当時の協力 者でもあった証券会社の部長に言われ、今でも忘れません。

ビール好きということもあって「キリンビール」を487円で購入しました。
そして750円で売却。これが人生はじめての株取引でした。

その後、個人向け株価分析ソフトの開発に成功。大手証券会社の各支店にて取扱い説明や使い方などを紹介することとなり、その経緯から「一般投資家向けの講演会」や「投資スクール」で講師を勤めるようになります。

株式スクールの講師を経て、現在では「投資家育成」をライフワークに活動中。

投資スクールでの講師を続けていく中で、いわゆる市場関係者と呼ばれる様々な人々に出会い、株の教科書や参考書には載ることのない、相場のロジックや仕掛けどころ、売買の仕方などを深く学ぶことになります。

現在、私は62歳を迎え株式市場に関わり始めて35年を超えます。
これまでに学んできたことや実体験をもとに、講演会やセミナーなどの場で投資家の育成に関わる活動をしています。

ごく一部ですが、ある日のセミナー風景を動画でご紹介します。
このセミナーは、リアルタイムの相場を観ながら受講生の方たちと意見交換をしながらトレード観を養う「デイトレード向けセミナー」です。

この連載コラムの場でも、タイムリーな情報をいち早くお届けできるように、動画の撮影なども企画しています。次回以降のコラムにも是非注目してください。

トレーダーズチャンネルの講師として、今後の活動について。

日々変化を繰り返す相場において「100%絶対勝てる!」という確証はありません。
35年以上相場に関わってきた私自身も、これまでに大きな失敗をした苦い経験も数多く、反対に大相場に勝負を挑み資産を大きく増やした経験もあります。

トレーダーズチャンネルでは、私が経験してきた失敗や成功体験を基に、株式投資で勝つために本当に必要な情報を配信していきます。

現在、株取引を始めたばかりの初心者から、経験者の方まで幅広い方に共感してもらえる、無料の動画セミナーを制作中です。どうすればリスクを抑えて勝率の高い投資ができるのか?皆さんが思う株式投資の常識を大きく変える、見ごたえあるカリキュラムに仕上がっています。お楽しみに。

【追記】無料動画セミナーのエントリー受付を開始しました!!

大変長らくお待たせいたしました!
株取引を始めたばかりの初心者から、収益性の高い取引法を求める経験者の方まで。幅広い多くの方に共感して頂ける無料の動画セミナーが完成しました。

申込みはご利用されているメールアドレスを入力するだけ。簡単な手続きで全4回のカリキュラムが無料で受講できます。詳しくは下記のリンクをクリックしてください。

講師のご紹介

関口 忠之(大魔神)

勝率の高い局面が分れば『株式投資は安定した収入源』に激変します!

コメント
20代の頃、株価分析ソフトの開発に携わったことがきっかけで株式投資の世界へ。自らもプロの投資家として資産運用を続ける傍らで、一般投資家向けの講演会や投資スクールの講師を勤める。現在は、投資セミナーや勉強会などを通じて「個人投資家の育成」をライフワークとして幅広く活躍中。

関口 忠之(大魔神)講師のプロフィールへ